HOME | NEWS | 2016 IFFT | 2016 OMOTESANDO | CONTACT US

omotesando_company

omote_01
omo_text01

アイノ

アイノブランドについてのアイデアは1990年代初めに生まれました。その当時からアイノのゴールは実用的かつパーソナルなものであり、バランスがとれ、時を超えたデザイン、そして色あせぬまま長持ちする素材という事でした。
コレクションはレディース向けで、人々の暮らしに幸を、彩を、そして笑い声をももたらすことを目指しております。アイノの本領はそのコートにあります。
ヨーロッパを起源とする生地から縫製工場まで全て我々の価値基準を表し、その美しくユニークなデザインによって持ち主の日常生活に潤いをもたらします。
official_website
omote_02
omo_text02

フォーマルフライデー

フォーマルフライデーは2014年に仲間によって創立されたファッションレーベルです。創業者チームのメンバーは様々に違った背景を持ちつつも、長く続く凄いものを創り出したいという情熱と意気込みを持ち寄り結集しました。
パフォーマンスジャケット、スウェットシャツ、シャツのセレクションを主力商品とし、スタイリッシュで機能的、かつ気取らない外観をクリエイトするように各アイテムは単純化した色合いとテクニカルファブリック(工業的に作られた生地)とをブレンドしております。
official_website
omote_03
omo_text03

フレン

フレンはヘルシンキを拠点にし、実直で気取らずも洗練された、また北欧のシンプルさとを組み合わせたコンテンポラリーなデザインとして知られているメンズウェア・ラインです。
私たちは自由こそが新たな標準、カジュアルこそが新たなフォーマルであると確信しております。
フレンはそのすべてをヘルシンキでデザインし、最高級で、環境に優しいヨーロッパ産素材を使って北欧で責任をもって手作り製造されていて、パリ、東京、ミュンヘン、ハンブルグ、ヘルシンキといった世界有数の都市でお買い求めいただけます。
official_website
omote_04
omo_text04

ゲンミ

ゲンミはモダンな毛皮ファッションブランドです。それは1917年創業の工場に原点があります。2014年12月に新しいオーナーらがロヴィーサ市内の工場を買い取りました。オーナーの強い思いはこの町のユニークな職人気質をモダンで都会的洗練に根付いたデザイン理念と結び付けながら保護していこうというものでした。
軽い毛皮服によるゲンミコレクションにはリバーシブルのパルカ、ベストやジャケット、そしてフィンランドファームの厳重に統制された仕組みのもと最高級品質が確保されているブルーフォックスの毛皮が含まれております。
official_website
omote_05
omo_text05

ゴッラ

ゴッラの物語は1995年にフィンランドのある小さな町で始まり、ミレニアム年の変わり目に向けて新時代の幕が開きました。
ゴッラは、モバイル革命により登場し始めたガジェット向けのライフスタイルアクセサリーのマーケットを見出したのです。
ゴッラはこの革命に仲間入りし、モバイルアクセサリーの世界にスタイルと彩りを持ち込んだ最初の巻き起こし役の一つでした。
今日ゴッラはミニマリズム的かつ洗練されたバッグに北欧のシンプルさを表現しつつ創り上げております。
その人らしさを表すことが常に私共の作風となっています。
official_website
omote_06
ifft_text06

イヴァナヘルシンキ

1998年にパオラ・スホネンとピルヨ・スホネンがイヴァナヘルシンキをスタートし、ブランド自体はそのオリジナルプリント作品によって最もよく知られており、ドレス、室内装飾、そして美容アクセサリーなど多岐にわたります。
ファッションにおいても独自の方向性があり、トレンドを追わず、時代を超えた芸術作品、機能性のある高級品を生み出しているため、北欧レディースウェアとしては唯一IMGニューヨーク・ファッション・ウイーク、及び公式パリ・コレクションのショースケジュール上に含まれています。
official_website
omote_07
omo_text07

カレワラ ジュエリー

カレワラジュエリーは80年の歴史をもつ、北欧で最も大きな宝飾メーカーの一つです。質の高い金、銀、銅の宝飾をデザイン、製造、及び市場での販売までを取り扱っております。
コレクションは長年愛され続けているクラシック風と現代風モダンジュエリーとの両方で構成されております。
ラポーニアジュエリーは1960年に設立された宝飾会社で、受賞手工芸マイスター、銀細工師のペッカ・アンッティラにより創業スタート致しました。
作品ひとつひとつは自然からのメッセージを全く新しい比類なく優れた方法によって伝達しています。
official_website
omote_08
omo_text08

ロヴィア

2014年にヘルシンキで創立されたロヴィアは、持続可能な北欧素材からバッグや宝飾を製作するファッションブランドです。北欧民族伝承のイメージとヴィクトリア朝耽美主義とを組み合わせ、モダン北欧ルックスに仕上げたものです。
ロヴィア社は更にひとひねりの工夫を加えて、時を超えたデザインを創り上げております。
ロヴィア社では新しいウェブサイトコンセプトを作り上げました。この仕組みにより独立した個々の製品を、ディスプレイ上でそれぞれの製品部分のサプライチェーン全体までも閲覧できるプロファイルがホームページには備わっています。
official_website
omote_09
omo_text09

ルミ

ルミはフィンランドの高級アクセサリーブランドであり、クリーンで、混じり気がなく、時代に左右されないハンドバッグ、靴、革製のアクセサリーをレディース、メンズを共に対象としてデザインして おります。
ルミという名はフィンランド語で「雪」を意味し、この白い色がルミの物語にとって中心的存在であるということは疑いのない事です。私達の物語で白は色の中でも最もカラフルなものであり、誠実さ、機能性、信頼性、正確さ、純真さ、控えめな表現、アプローチ性、持続可能性、平等さ、独立、新しいスタートといった事を伝えているのです。
official_website
omote_10
omo_text10

モゾ・アクセサリー

モゾ・アクセサリーはデザインエージェンシーとして2002年より事業を進めております。製品とデザインは高品質、機能性、はっきりと認識される外観と雰囲気によって世界中で広く知られております。
デザインと開発は、私たちのホームタウンであるフィンランドヘルシンキで行っており、何より自分自身が信頼でき使いたいと思えるものを製作しております。
コレクションは折衷的なスタイルを有しており、われわれが心から愛するピュアでシンプルな北欧デザインと、身近なまわり全てから得られるインスピレーションとを映し出しているものです。
official_website
omote_11
omo_text11

ナンソ

ナンソは1921年に創立されたフィンランドデザインの象徴的ブランドです。何世代にもわたりナンソ社はそのユニークなプリントデザイン、高い品質の素材、そして卓越したヨーロッパの職人技によって広く知れていました。
これまでの95年間の経験とジャージー生地のノウハウという遺産は、今日のスタイリッシュで現代的なカジュアルウェアへと引き継がれています。
製品の一つ一つはデザイン、素材、心地よさといった特性に最大の注意が払われた上で、季節を超えて存在するものとして作られています。
official_website
omote_12
omo_text12

ノーメンネスキオー

ノーメンネスキオーはヘルシンキを拠点に、2012年に創立されたファッションブランドです。シンプルで機能的、現代的でありかつ時代を超えた製品です。
ディテールはすべて細心の注意が払われ、その機能性を目的として形作られております。最も重要なポイントは、シルエットとキャラクターを製品から打ち出すことです。
コレクションはユニセックスですが、「ヒューマンズ・ウェア」と呼ぶ方がより適切であるかもしれません。ミニマリズムであり、ケアフリータイプの衣類、年齢・性別・考え方・文化的背景等を問わないものとなっております。
official_website
omote_13
omo_text13

ポマル

Pomar は現代の生活に向けた、北欧の古典です。Pomar のシューズは日々の贅沢品であり、森の散歩にもアーバンライフにも完璧です。どこに行っても、足は楽なまま。Pomarの視覚的なシグネチャーは、そのクリーンなラインと機能性、丁寧に仕立てられたディテールと、他にない天然素材の組み合わせにあります。
モダンとカジュアルなデザインの完全なバランスをお届けする、Pomar のシューズの機能性に宿る北欧デザインは、私たちの誇りです。この組み合わせこそが、私たちの個性を生み出しています。
official_website
omote_14
omo_text14

ロックセリ株式会社

R -コレクションはフィンランドのファミリー企業であり、レジャーウェアブランドとして、スポーティーでリラックスしたライフスタイルという言葉を広めております。
1970年代終わり頃にこのブランドのアイコン的な製品が生み出されました。それはアノラックジャケットで、時代の先端を行くデザインであったために今でも最初に創り出された時とほぼ同じ形で作られています。
今日、R -コレクションは季節ごとの時代には左右されないクラシックスタイルと、その目玉商品であるアノラックコレクションとの二つから構成されています。
official_website
omote_15
omo_text15

トゥロ

トゥロでは今日の理想の男性像を、自信を呼び起こさせる者、自分自身と同様に他者への尊敬の念も抱く者と規定しアプローチしております。
すなわちスーツは単に外見を良く見せるためだけのものではないという信念を持っております。
しっかりとしたスーツは自信を感じる事など無形の物を具体的に表現し、フィットした状態は自信を伴う力強さをその着用者に対して与えるのみならず、ポジティブ効果が周りを取り巻く人々にも及ぼされる事になります。
トゥロは4種のハイクオリティのメンズコンセプトコレクションを年に一度デザインしております。
official_website
omote_16
omo_text16

ヴェジツ

ヴェジツはデザイナーのオッリ・トゥルネン、及びポーンヴィジト・スアソンボーンによって2015年初めに創立されました。
彼らはファッション、テキスタイル、及び国際ビジネス界の創造性と事業分野でのプロフェッショナルです。同ブランドはクラシックであり、かつ北欧とアジアのナチュラルな作風を明確に表現しております。
ヴェジツコレクション各製品の背景にはそれぞれ物語があり、衣服のプリントや裁断、そして、北欧ミニマリズムと合わさった遊び心にあふれたディテール、機能性、アジア風の色使いや豊かさに表現されています。
official_website
pagetop