HOME | NEWS | 2016 IFFT | 2016 OMOTESANDO | CONTACT US

ittf_company

ittf_01
ifft_text01

シー・ダブリュー・ピー

CWPは取り巻く世界を環境に優しい方法で彩色することを可能にします。フィンランド製木材を内部着色する手法によって作られる厚さ0.6mmの自然な美しい色調の単板により、様々な厚さで再構成されたカラフルなラミネートプランクをCWPの技術で提供することが可能です。
白樺は環境に優しいプロセスを取り入れて、木材はすべて持続可能な形で管理されている森のものを利用し、染料は有害物質を含まない水性組成物を使用します。
様々な色を奏でることで、表現力豊かでモダンな空間を生み出すことができます。
official_website
ittf_02
ifft_text02

エコ・ファーン

エコ・ファーンは北欧の家具メーカーであり、そのスカンジナビア風デザインと伝統的木工工芸技術によって知られています。
エコ・ファーン社の製品は屋内外いずれでも安心してお使いいただけるもので、サウナ、スパ、テラス、またお庭にも最適です。様々な樹種や色により広範囲な選択肢が提供され、どのような環境でもお使いいただけることが可能です。
製品はシンプルですが、視覚に訴えるもので、その空間に最も重要な、「自然さ」を提供いたします。
official_website
ittf_03

ifft_text03

フィナルテ

我々の物語は今から30年前に遡ります。あるビジネスマンと一人の才能あるデザイナーが出会い、愛と幾つかの素晴らしいアイデアが相まって2世代にわたる素晴らしい家族経営会社となりました。
ミッションは手頃で持続可能なフィンランドデザインを各家庭にもたらすこと。コレクションは広範囲に及ぶカラフルなデザイン・ラッグから、落ち着いたシンプルなウールと紙糸で編まれたカーペットがあります。
製品は再生可能な素材から作られており、ラッグ以外の室内装飾品もウール、フェルト、ジュートといった天然素材から製造しております。
official_website
ittf_04
ifft_text04

フッカデザイン株式会社

フッカデザインは北東フィンランドのトゥーポヴァーラ(Tuupovaara)を拠点としたファミリー企業です。自宅をとてもユニークなものにしたいと思ったことはありませんか?20億年以上の年月を重ねた天然素材から作られたハンドクラフト製品から喜びと楽しみを何十年もの間もたらされるとしたら?
我々はマッサージセラピー、調理、飲料用保冷ホルダー、及びサウナや家庭でのデコレーション用等、我々の工場が位置する地域でのみ得られるようなユニークな天然石を活かし、エンジョイメントストーンを製造しております。
official_website
ittf_05
ifft_text05

イッタラ

日常生活を高めるデザイン、フィンランドのガラス工房から始まったiittalaは、ひと目でわかる特徴を持ちながら用途が広く、様々な組みあわせが可能な製品を世に送り出してきました。
質の高さ、美しさ、機能性こそが重要だと信じる私たちは、手がける全ての製品でそれを実現するべく努力を重ねています。そうした姿勢は、Kaj Franck、Alvar Aaltoといった伝統的デザイナーの先進的なデザイン哲学に触発されたものです。
iittalaの製品に愉しく触れて、ひらめきを感じてください。
official_website
ittf_06
ifft_text06

イヴァナヘルシンキ

1998年にパオラ・スホネンとピルヨ・スホネンがイヴァナヘルシンキをスタートし、この18年間で二人はアート、デザイン、映画を結び付け、世界中で愛されるブランドに成長しました。
製品は、ドレス、室内装飾、そして美容アクセサリーなど多様性があり、ファッションにおいても、トレンドを追わず、時代を超えた芸術作品、機能性のある高級品を生み出しています。
我々は北欧レディースウェアとしては唯一IMGニューヨーク・ファッション・ウイーク、及び公式パリ・コレクションのショースケジュールに含まれているブランドです。
official_website
ittf_07
ifft_text07

カウニステ

カウニステは2009年秋、ヘルシンキ・デザインウイークでその事業をスタートしました。コレクションの背景にある発想はイラストレーターによるアートプリントを日用品と上手く組み合わせるというもので、今日に至っても尚我々の目指す所です。
テキスタイルは全てヨーロッパ製で、織り糸を紡いてプリントにする段階から縫製、最終的製品として仕上げるまでの全てに関わります。
ファブリックはリネンと綿をミックスした物です。綿はその生地を扱いやすくし、一方でリネンは生地の持ちを良くし、仕上がりに美しいほのかな光沢をもたらします。
official_website
ittf_08
ifft_text08

キテーン フオネカルテヘダス Oy

1920年代設立のキテー市に本拠地をおく老舗の白樺家具メーカーです。
最高品質の白樺を素材に製作する主力商品は、ベッド、ベッドサイドテーブル等の寝室用家具、箪笥や食器棚。
美しい上、耐久性にも優れた白樺家具は、一生使えるエコな家具。小売店と提携し、フィンランド国内400以上のショップで販売されています。
official_website
ittf_09
ifft_text09

ランゴ

秋の強い風、冬の明るく空気がクリアな日々、雪が解けていく春、消えることのない夏の光。Langøの家庭製品は北欧のアーキペラゴ(群島)から発想を得ており、季節ごとのコントラストをデザインに昇華させています。
無駄な飾りのない北欧のシンプルな美学と伝統的なテキスタイル技術とを結合せることにより家庭製品のコレクションを創り上げており、美しくかつくる年もくる年もいつも使い続けたくさせるような時を超えた製品をお届けします。われわれのミッションは美しく、機能的で、長く継続される心地よさを創り上げることです。
official_website
ittf_10
ifft_text10

ロヴィ

ロヴィ株式会社は北部フィンランドを拠点とした家族経営の企業です。アンネ・パソがデザインし、特許済みのフラットパック包装木製3Dフィギャーを製作しております。製品はフィンランド産最高級品質の白樺合板で製造しています。この製品は道具を必要とせず組み立てることができ、ロヴィの製品で最小のものは3Dパズルになったハガキで、最大のものは高さ4mに及ぶ木工です。
巧妙な指物方式で組み立てられるこのロヴィの美しい形状は、組立はじめから仕上がるまでに、必ず大きな驚きをご体験いただけるものとなるでしょう。
official_website
ittf_11
ifft_text11

ルモキッズ

ルモキッズは子供向けの家具シリーズです。我々の目指すところは、お客様であるご両親にとっては美しい物でありながら、子供達にとっては楽しく遊べる物を提供するというものです。
製品は限られたスペースでも収まるように設計され、また多くの場合は違った目的のためにも使用可能となるようにデザインしております。
例えば、「ケタラ」ベッドは二段ベッドとして、もしくは反転させて天蓋付きベッドとしてもご使用になれます。
全ての製品は自然素材から作られており、いずれ寿命が来た時には、その素材は容易にリサイクルすることが可能です。
official_website
ittf_12
ifft_text12

マギッソ

2008年にヘルシンキに設立したマギッソは数々の賞を受賞しているフィンランド発の急成長中のコンセプトデザイン企業です。
人生は数々の小さな日常的問題であふれていて、時にはほんの些細な事が一つうまくいかなかっただけで一日中脱線させられてしまうこともあります。
我々にとり全ての障害物は好機と捉えます。なぜなら解決後自分をさらに前進させるもとになるからです。
このポリシーで、家庭における日常生活、及びレストラン環境をより向上させるようなライフスタイルアイテムを創作しており、20件以上のデザイン賞を獲得してきました。
official_website
ittf_13
ifft_text13

ムーミンキャラクター

埼玉県飯能市の宮沢湖を中心とした広大なエリアに「ムーミン」の世界や北欧の雰囲気を体験できる施設「メッツァ」をオープンします。
宮沢湖は、ムーミン作品のテーマの一つでもある「自然との共生」と「ムーミン」の棲む自然あふれるムーミン谷の世界を体現するに相応しい湖面や森林といった豊かな自然を有する場所です。
ムーミン物語の世界をテーマとしたムーミンゾーンと、誰もが日常的にお越し頂ける公園としての機能を維持したパブリックゾーンの2つのゾーンをもって、都市近郊で豊かな 自然や北欧の雰囲気を感じていただけます。
official_website
ittf_14
ifft_text14

モアジョイ

Morejoyの始まりは、フィンランドのデザイナーである、Susanna & MikkoMyllymäkiが、アートクラフトへの情熱と子供の頃からの起業の夢を叶えようと決めた1997年に遡ります。
我々の願いは使い易さと感性とを統合させた北欧のライフスタイルの美しさに感動してもらい、喜びをもたらすこと。
私達のコレクションである、楽しいキッチンタオル、布製品、ギフト用品は、100パーセント再生可能な材料で造られており、爽やかで遊び心のパターンとモダンなスカンジナビア風のデザインには、深みがあります。
official_website
ittf_15
ifft_text15

ピサ・デザイン

2003年、ある若い独創的起業家兼デザイナーのサトゥ・ソメロが自宅でテーブルテキスタイルを織り始めたことが全ての始まりです。
彼女は現代的手法を取り入れた伝統的なハンドクラフト製品、そして現代の家庭に合った高品質のテキスタイル製品を作り上げたかったのです。
今日、我々のラインナップはキッチン・食卓用テキスタイル、サウナ、及びスパで使用されるテキスタイル各種、保管用テキスタイル、ハンドバッグ用、ラップトップ・タブレット・携帯電話用ケース、等と広く含まれております。
様々な物に広がっていっています。
official_website
ittf_16
ifft_text16

セクト・デザイン

セクト・デザインは地元の白樺を素材にしたハンドクラフトによる最高級品質のデザイン照明作りを専門としたフィンランド企業で、最初の照明は1999年に発売されました。
受賞歴のあるフィンランドの建築家セッポ・コホのデザインにより、クラシック風と現代風共にあり、シェードはシンプルでありながらも独自性があり、照明はそれ自体が独特の空間を生み出すものとなっています。
光源は見る人の目がくらんでしまわないよう常にシェード内部に隠されております。白樺から反射される暖かな光はその独自の空間で魅力的な環境を創り出します。
official_website
ittf_17
ifft_text17

ソフテン株式会社

音の世界は人々の健康に大きな影響を及ぼすものです。心地よい音環境は耳や音楽、心にも大切なものですが、それとともに聴覚的インスピレーションの源となります。
羽のような軽さ。陽気な色鮮やかさ。また上品な柔らかさ。 広範囲にわたる多次元的な音響壁パネル、及び間仕切りエレメントによって、充実した内装の外観と最高の音響性能をご提供致します。
100%ポリエステル製のフェルト生地により作られ、いかなる溶剤も他の化学物質も含まれておりません。再生材を使用しており、勿論製品はすべてフィンランド製となっております。
official_website
ittf_18
ifft_text18

ヴァリラ・インテリア

フィンランドのテキスタイルデザイン分野での開拓者としてよく知られているヴァッリラ・インテリアは、1935年にその傑出したユニークなデザインによて独自の道を形作り始めました。
そのデザインは社内専属のデザインチームにより創作され、ヘルシンキの本社及びショールームをに拠点に活動しています。
カラフルでひらめきを与えるようなデザインで良く知られており、製品カテゴリーは、ホームテキスタイルとラッグ、ベッドリネンとベッドカバー、タオルとバスルーム製品、キッチンリネン、カップや壁紙等にも広がっています。
official_website
pagetop